T's BEE

~レッドビーシュリンプ爆殖伝!~
T's BEE TOP  >  釣り

巨グレ狙いで衝動買い。

本日、衝動買いしたお品が届きました。

これから始まる爆殖爆釣シーズンに向けて
竿とリールを購入!!

竿は、<がまかつ>がま磯アテンダー2-53
メーカー希望小売価格 84,530円(税込)まさかこんな値段では買ってません。 
DSC_0306.jpg
DSC_0305.jpg
同じ竿の1.5-53は持ってるんやけど、
以前、高知県小才角で尾長グレにブチブチやられたので、
ワンランク上の太仕掛けが出来るように今回購入しました。


リールは、<ダイワ>Impult2500LBD
メーカー希望小売価格 51,975円(税込)まさかこんな値段では買ってません。 
DSC_0297.jpg
リールも初期のインパルト持ってるんやけど、
もうそろそろ変え時かな?って思って購入。


これで、高知県鵜来島の巨グレを釣って見せる!!!ガッハッハ

相変わらず道具頼みですが・・・何か?


とりあえず日本海で試釣してみます。
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
[ 2013/09/06 22:12 ] 釣り | TB(-) | CM(0)

釣ったぜぃ!

今日は、京都府宮津市の島陰と言う所にチヌ釣りに行って来ました。

昨日のローキーズ旅行から帰って来て1時間ほど自宅で仮眠して

午前2時に家を出て午前3時半に到着、それから準備をして午前4時出船!!

最近調子のいい人形?と言う磯に渡してもらいマキエ作りと仕掛けの準備。


まだ暗くて竿が出せないので、戦闘態勢に入るための準備
DSC03518.jpg

昨日の大阪の疲れを引きずったままだったのでリポビタンDを注入!!
(なかなか疲れが取れないお年頃なので・・・(爆)


乗ったのはこんな感じの磯です。
DSC03519.jpg

対岸には、日本三大絶景の天橋立が見えます。
DSC03520.jpg


で、釣りの方は、午前6時頃に43cmのチヌを上げて、
そこからチヌの当たりが連発・・・

がしかし、アワセが早いのかハリはずれが多くバラシてばかり・・・

それから、しばらくチヌらしいアタリも無く時間が過ぎ、
午前10時の納竿間際に強烈なチヌのアタリ・・・

格闘の末、浮いて来たのは確実に50cmは超えてるであろう年無しチヌ!!
すぐにタモ入れ準備!

しかし、掬う瞬間にハリはずれ・・・(泣)


で、結局持って帰って来たのはこれだけです・・・
DSC03521.jpg

DSC03522.jpg

チヌ 1匹
グレ 2匹
メバル 1匹

で、グレとメバルは、早速煮付けにして食べました(*^^)v

チヌは明日、子供たちが嫁の実家から帰って来てから
刺身にして食べる予定です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

[ 2013/05/06 00:07 ] 釣り | TB(-) | CM(0)

フィッシングショー大阪2012。

今日は、年に1度の釣り好きの方んは、たまらないフィッシングショー大阪2012
に大阪の南港にあるインテックス大阪に行って参りました

(釣りに興味の無い方はスルーで・・・)

DSC01830.jpg

DSC01831.jpg
で、普段テレビでしか見れないフィールドテスターの方達と
たくさんお会い盗撮してきました(爆)

まずは、この人達です。
DSC01832.jpg
安田大サーカスです(激爆)


で、私の憧れ的存在のおじさん!
DSC01836.jpg
松田 稔氏の講演風景です。


で、三重県の巨匠!
DSC01833.jpg
三原 憲作氏のグレとのやり取り体験風景です。


で、元グラビアモデルのこの方!
DSC01839.jpg
児島 玲子氏。釣りの腕前は女性ではピカイチです。


で、グレ釣りと言えばこの方でしょ~!
DSC01841.jpg
徳島の天才釣り師、山本 八郎氏です・・・ん?どれ?
こっち向いてる人です。


で、シマノと言えばこの方!
DSC01842.jpg
江頭 弘則氏です。


で、最後に大分県のドン!G杯グレ選手権で5連覇の偉業を成し遂げたこの方!
DSC01834.jpg
片伯部 光広氏です。あっ!マスクしてる方ね。



まぁ~これと言ってネタは無いけど、500円の袋を購入した際に
もらえる豪華景品が当たる抽選会があったので、とりあえずクジを引くと・・・
DSC01837.jpg


な・な・な~~~んとシーガー賞が当たりました~~~~

サランラップです(画像無いけど・・・)

要はハズレですね(爆) 嫁は喜んでくれたけど・・・なんか切ない


まぁ~こんな感じで満喫してきました!
そう言やぁ~今年まだ初釣り行ってないな~・・・
早く竿握らないと手が震えてきた~・・・おい!ア○中!!


さあ!いよいよ今週末は大阪やね!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 
[ 2012/02/05 22:22 ] 釣り | TB(0) | CM(2)

鮎漁!

あまりの暑さに我慢できず、今日は仕事が終わった後、
川に入ってアユ獲りに行って来ました!

私がしてるのは、網漁です。
こんな網を使ってアユを獲ります。

SH3G0377.jpg

あっ!ちゃんと漁協の監察(年間券)を持ってますので・・・

夕方にほんの1時間程入ってましたが、やっぱ川は気持ちえ~~~~わ!

アユもそこそこ獲れましたしね

子供がツルゴ(アユを入れる腰ミノ)から魚を取り出す手伝いを
してます。

SH3G0378.jpg


そして塩焼きして早速美味しく頂きました

SH3G0379.jpg

ちなみにエビは網に掛りませんでした・・・(爆)
やっぱエビはタモで掬うべきですな

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
[ 2011/07/14 20:55 ] 釣り | TB(0) | CM(4)

徳島釣行!

ど~もです。

実は私(昨日)6月4日誕生日でした 3○歳の・・・
ですが、誕生日ネタがないのでスルーしてください。
(自分が思ってるほど足が上がらなくなってきた!ぐらいの歳です)

本題です。

昨日の夜から徳島県の牟岐津島に磯釣りに行って来ました。
6月5日の朝5時前に今回お世話になる、轟丸渡船に到着!

そして5時30分に出船!
この船でグランドラインを目指します
110605_0511~01

牟岐では、牟岐方式と言われるクジでの磯決めがあります。

まず何隻もの船が一か所に集結!
そこに行くまでに、まず船の中にいる人たちでクジ引きをしておきます。
そこで1番クジを引いた人がその船の代表者になって、
次に各船の代表者同士(1番クジでを引いた人)で磯割りのクジ引きをします。
そしていっきに割り当てられた磯に船が動き出し、船内の1番クジの人から
各磯に降りていきます。

しか~~~し!今回珍しく私達の船1隻だけでした。
ですから、くじ引きなしで特級磯に上がる事が出来ました。
(チョーーーーーーーーーーLUKYです

今回私が上がったのは津島でも3本の指に入る特級磯
サンゴの高場で釣る事になりました!
(乗った磯から撮影)
110605_1217~01
写真中央が佐尾山とゆう磯でNO.1の磯ですが、
今回少しうねりがあったので上がれませんでした。

こっちは、もう少し奥ばったとこですね。
110605_0849~01

そして、いざ釣り開始!

ーーーーー中略ーーーーー

午後3時に納竿!

で帰りに温泉に入って疲れを癒し
110605_1619~01

ラーメン食って
110605_1740~01
あっ!この やたつって店テレビでも紹介されたらし~っす!
めっちゃうまかったぁ~

で、午後9時30分に帰宅。

釣果はって言うとぉ~・・・







じゃ~ん!!!!



DSC01017.jpg
41cm尾長グレ

DSC01021.jpg
32cm口太グレ・28cmぐらいの尾長グレ数匹。

今度は何時行けるかなぁ~!
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ







[ 2011/06/06 00:05 ] 釣り | TB(0) | CM(5)
プロフィール

ティーズビー

Author:ティーズビー
シュリンプの育成日記です

お知らせ
bs-icon.png
【bios Auction】
最新トラックバック
FC2カウンター