T's BEE

~レッドビーシュリンプ爆殖伝!~
T's BEE TOP  >  エビ

癒されるぅ。

まだまだ仕事が爆裂忙しい感じで、
エビの世話も一切出来て無いっす・・・

みなさんのブログも覗きはしてるんですがコメもできず・・・ゴメンナサイ

そんな中、な~んか微笑ましい光景に遭遇!!
おか~ちゃんの鼻の上に稚ビーが・・・
DSC01932.jpg

いや~・・・癒されました

疲れは吹っ飛びませんでしたけど・・・(爆)


春になったら900水槽のリセが待ち構えてらっしゃるので、
今から作戦でも練っときます・・・なんの?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
[ 2012/03/15 22:51 ] エビ | TB(0) | CM(7)

よさげなメス?

もぅ~エエわ~雪・・・
今日もまた10cmぐらい積もったかな?

まァ~「暑さ寒さも彼岸まで」ってゆ~しね!
もうちょいガマンするか・・・


で今日はPTAの会議があったので仕事を早めに切り上げて
帰って来たものの、ちと早過ぎたので水槽を眺めてたら、
なかなかよさげな感じの♀っぽいエビが居たので、

 ♂のようにも見えますが・・・抱卵したら♂♀の区別もつくのになぁ~(爆) 

ピン掛け水槽に移してやりましたよ!( ̄ー ̄)ニヤリw
DSC01914.jpg

DSC01915.jpg


なぁ~んか久しぶりにエビ載せた気がするT's BEEでした。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

[ 2012/03/12 22:47 ] エビ | TB(0) | CM(2)

期待してます。

いや~・・・早いもので、もう3月ですなぁ~

なぜか2月は1日多く感じましたよ(爆)

相変わらず仕事は忙しさMAXで失神寸前ですがな!


今日、久しぶりに水槽覗いたら各水槽で抱卵しまくってました
放置プレイもなかなかやね


期待してたお母~ちゃんまで・・・( ̄ー ̄)ニヤリw
DSC01876.jpg

初抱卵で卵っち少なめやけど、
メスやと思ってた個体が抱卵してました!!

おい!そのまま!!(爆)

そんなこんなで3月も放置してみます
(放置せざるを得ないと言う噂も・・・)


まぁ~ボチボチとやっときます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
[ 2012/03/01 23:06 ] エビ | TB(0) | CM(0)

フゥ~・・・

あまりの忙しさにグロッキー状態のわたくしですが、
何とか生きてます・・・

眠たい目を擦りながら水遊びしてたら(唯一癒される1人の時間)
黒ビーのええ感じの個体が抱卵してくれてました

こんなんやけど・・・
DSC01873.jpg

期待してまっせ!おかーさん!!
おとーちゃんは、どのお方か存じませんが(爆)


ゆ~ほど増えて無い黒ビー水槽より取り上げて見ました!

それでは、おやすみなさい。
私は、もう少し水遊びしときますが・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
[ 2012/02/26 01:06 ] エビ | TB(0) | CM(2)

エビ見て無いなぁ~。

な~んか最近エビ見て無いよ~な気が・・・

仕事が忙しくて、全然構ってやれず・・・

久しぶりに放置ぎみの水槽覗いて見ても増えてる感が全くないし・・・
(放置してたらチョットは増えてるかなぁ~って思ったけど、ほぼ現状維持でした。)

ポロポロこんな感じの個体は出てたけど、爆殖には至っておらず、
寂しげな感じの水槽でした(泣)
DSC01826.jpg

とりあえず3月後半ぐらいまでは、水槽イジれませんです・・・フゥ~
4月になったら仕事も落ち着いてくるので、色々思いついてる事を
やって行きま~す
その中の1つはウマく行けばオモロイ事になりそうです( ̄ー ̄)ニヤリw
ウマく行けばの話ですが・・・(汗)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
[ 2012/02/21 23:42 ] エビ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ティーズビー

Author:ティーズビー
シュリンプの育成日記です

お知らせ
bs-icon.png
【bios Auction】
最新トラックバック
FC2カウンター