T's BEE

~レッドビーシュリンプ爆殖伝!~
T's BEE TOP  >  野球

有終の美

今日は6年生最後の少年野球公式戦の準決勝・決勝がありました。

で、うちのチームは、見事に優勝!!

IMG_1894_convert_20140922000903.jpg
みんないい笑顔だよ

IMG_1884_convert_20140922001003.jpg

6年生のみなさんお疲れさまでした。

今日は、祝勝会でおいしいお酒が飲めました・・・
これも子供たちががんばってくれたおかげです。

次の新チームでも優勝旗を持って帰れるようにがんばってください!!

っな・・・・ちびキャプテン。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

[ 2014/09/22 00:24 ] 野球 | TB(-) | CM(2)

キャプテン就任!!

朝晩めっきり涼しくなって来た今日この頃、みなさんどうお過ごしでしょうか?
なんだか一気に涼しくなりましたね(*^_^*)

おい!残暑はあるのか??

さて、10月になるとこちらの地域の少年野球の野球年度も新体制になります。
6年生は9月いっぱいで終わりです(上位大会を覗いては)・・・早っ!!

息子のチームは、あかふじ米大会の予選で3位になったので、
11月の明石海峡ドリーム杯に出ますが、9月の終わりから新人大会が
始まるので、この前5年生の中から次期キャプテンを決めました!!

監督、コーチ、現6年生で話し合い、うちの息子ならチームを任せられるとの、
なんともありがたいお言葉を頂き、キャプテンに就任することとなりました

この先大変だと思うけど、

IMG_1697_convert_20140901214942.jpg

IMG_1698_convert_20140901215050.jpg


がんばれ!ちびキャプテン!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ 



[ 2014/09/01 22:12 ] 野球 | TB(-) | CM(0)

様になって来た

先日、少年野球のさよなら大会がありました。
初戦は7-0のコールド勝ち!!
6年生最後の試合(9月までは他の試合もありますが・・・)みんな気合入りまくりでイケイケでした。
今週は2回戦目で優勝候補のチームと戦いますが、練習の成果を発揮できれば勝てない相手では
ないので、我武者羅にがんばって欲しいと思います。

初戦の終了後は、次を見据えて、これまた強豪チームですが、5年生以下で練習試合を
しました。
来年は、おそらくうちの子はキャッチャーをする予定ですが(6年生の居るチームではレフトを守ってます)
これまで公式戦でも、たまにマスクをかぶったりしてたので、他のチームに比べて
ほぼ安心できるぐらいまでにはなってきました。

IMG_0072[1]_convert_20140708220449
IMG_0075[1]_convert_20140708220641
IMG_0077[1]_convert_20140708220726
IMG_0074[1]_convert_20140708220552

まだまだ直さなアカンところも多々ありますが、経験をたくさん積んで、
みんなの期待に応えられるキャッチャーになってもらいたいもんです。

ガンバレ!!次期キャプテン候補!!!

 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
[ 2014/07/08 22:33 ] 野球 | TB(-) | CM(0)

祝!!優勝

本日、地元の少年野球の春季大会の準決勝・決勝がありました。

準決勝は地元ではかなり強豪(優勝候補)のチームと対戦!

やはり、もつれにもつれ最終回まで1-1同点のまま・・・

最終回に1点勝ち越して裏の攻撃を3人でピシャリと抑え

劇的勝利!!

因縁のライバル 某パワーズに2-1で勝ちました。


決勝は、格下のチームでしたが、先程の試合で燃え尽きたのか
いきなり先頭打者ホームランを打たれましたが、
なんとか逆転し、結局5-3で リトル某チームに勝ち悲願の優勝旗を
手にすることが出来ました

1395500412997.jpg

DSC_0396.jpg

みんな良くがんばった!!
冬の辛い練習にも耐え、心を一つにし、全員野球をやった結果が
今回の優勝をもたらしたのだと思います。

子供達、監督、コーチ、保護者のみなさん、応援に来てくれた おじいちゃん・おばあちゃん、
みんなが同じ目標に向かって突き進んだ。

まさに全員野球!!

よくやった!野球小僧たち!!

この勢いで来週からの さらに大きな大会も てっぺん 獲ろうぜ!!!
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
[ 2014/03/23 01:03 ] 野球 | TB(-) | CM(0)

まさか!?こんな人が・・・

今日は、少年野球の練習が休みの予定でしたが、
急遽練習に・・・

なぜかと言うと、たまたま近くに元阪神タイガースの代打の神様!!

桧山 進次郎さん

が来てるとのことで、練習を見に来てくれることになり、
練習することになりました。

band-1394635970638.jpg

しかも、うちの息子はレフトの守備ででノックを受けて、

あの子は いいねぇ~!!』ってホメられたみたいです。


やるやん!息子よ!! 

できれば俺も仕事抜け出して行きたかったぁ~・・・


しかも練習着にサインもらって・・・
DSC_0388.jpg

マイボールにまで・・・
DSC_0389.jpg

でも、今日ホメてもらった事で、自信に繋がって
さらに成長してくれると思います。たぶん・・・
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


[ 2014/03/13 00:30 ] 野球 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ティーズビー

Author:ティーズビー
シュリンプの育成日記です

お知らせ
bs-icon.png
【bios Auction】
最新トラックバック
FC2カウンター