T's BEE

~レッドビーシュリンプ爆殖伝!~
T's BEE TOP  >  未分類 >  暑っ!

暑っ!

今日は、日本各地で真夏日になりましたね!

私の住んでる但馬地方は30℃まで上がりました。


さすがに、ここまで暑くなると思わなかったので
何も思わず釣りに行っていて、帰って見ると

水温が27℃ぉ~

SH3G0088.jpg

一気に3℃も上昇!

2匹☆に・・・

マズイ・・・これはマズイ・・・

でも急に下げれば二次災害になりかねない・・・

とりあえず部屋のエアコンで徐々にさげるかぁ・・・




でも里帰りから帰って3日ぶりに水槽を覗くと

このモスラ水槽かなり増えた感がありそ~な。

SH3G0089.jpg

今まで毎日見てたから増えてた事に気づかなかっただけ・・・?

この前まで50匹ぐらいしか居ないと思ってたのに
久しぶりに数えてみると200匹近くまで増えてました

これから水温管理が難しくなる季節がやって来ますね!
みなさん もうエアコン&水槽用クーラー準備できましたか?

みなさんの事だから、そこら辺はぬかりないでしょうね




昨日&今日 暑っっ!!!って思った方、
暑さも吹っ飛ぶぐらいのポチッよろしくです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



[ 2010/05/04 20:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんばんわぁー。
ほんとに暑いですねぇー。
うちの水槽の水温は25℃でした。
これから先一気に水温上がるので気をつけないと。
今はエアコン切ってるんで入れるタイミングが難しいんですよねぇー。
[ 2010/05/04 22:29 ] [ 編集 ]
コリマスターさん
ほんとですよねー!

特に季節の変わり目は温度管理を
気を付けないとv-388

水温管理がんばります。

[ 2010/05/04 22:48 ] [ 編集 ]
こんばんはー^^
行き成り暑いですよね^^;

私も水槽を見てびっくりしました^^;

コレからが、人も「電気代」ビーにも辛い時期ですね^^;
ヾ(*ゝω・*)ノポチ♪
[ 2010/05/05 23:11 ] [ 編集 ]
蝦心童親父さん
そうですよね~!

特に電気代は気になりますよね。
色々と悩まされる時期になりました。
ビーが減らないように祈ります。
[ 2010/05/06 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティーズビー

Author:ティーズビー
シュリンプの育成日記です

お知らせ
bs-icon.png
【bios Auction】
最新トラックバック
FC2カウンター