T's BEE

~レッドビーシュリンプ爆殖伝!~
T's BEE TOP  >  未分類 >  大量発生。

大量発生。

とある水槽にこんなのが大量発生しました。

SN3D0227.jpg

SN3D0228.jpg

そうですヒドラです・・・

数ある中でこの水槽だけです。

しかも人間の手では負えないぐらい
びっしりひっついてます・・・

この状況で孵化しても
まず育たないでしょうね!


っとゆ~事でエビを他の水槽に移して
ヒドラ除去のために、しばしの間
ヒドラ退治してくれそうな熱帯魚を
投入しようかと・・・



ここでみなさんに質問です。
って言うか教えて?

どんな熱帯魚を入れたらいいの?



教えてもいいよ!って方
こち亀 ポチ・コメよろしくです。 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 

[ 2010/10/05 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
はじめまして。
これは立派なヒドラですね>w<;

わたしは飼育歴があさくまだヒドラはみたことないんですが、もしうちで発生したらベタに食べさせてみたいです。
食べるかどうかはわかりませんけども、動いてれば食べてくれる気がしますw
[ 2010/10/07 01:00 ] [ 編集 ]
マフダさん
はじめまして!

コメありがとうございます。
なるほど!ベタなら食べてくれそうな気がします。
何と無くですが…

泳がせてみる価値ありそうな魚ですね!
[ 2010/10/07 12:39 ] [ 編集 ]
ゴールデン・ハニー・グラミーかな?
御無沙汰してます。

コメントしようと思いながら・・・・

遅れてしまいました。(笑)

名前はっきり覚えてませんが・・・(笑)

黄色の魚です。

ローキーズに居てましたよ~♪

食べた後、別水槽が要りますが!(笑)
[ 2010/10/09 13:52 ] [ 編集 ]
はじめまして!
グラミーと言う熱帯魚がうちでは食べてくれました!

http://koso-ri.blog.so-net.ne.jp/2008-12-14こっそりAQUAさんと言う

ブログで知り試したところいなくなりました^^

参考までに・・・^0^
[ 2010/10/11 13:05 ] [ 編集 ]
コメント少ないケールおっさんです。
どもども。
ヘンコメ遅れてすいません。

黄色い魚ってなんでしょう?
今度、有ちゃんに黄色い魚ちょ~だい!
って言ってみます。
これでわかるんかな~・・・?
[ 2010/10/11 19:39 ] [ 編集 ]
智恵えびさん
はじめまして。

グラミーですか!
実際退治出来てるから
本当に退治できそうですね!

貴重なご意見ありがとうございます。

参考と言うより実際試して見たいと思います。
[ 2010/10/11 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティーズビー

Author:ティーズビー
シュリンプの育成日記です

お知らせ
bs-icon.png
【bios Auction】
最新トラックバック
FC2カウンター