T's BEE

~レッドビーシュリンプ爆殖伝!~
T's BEE TOP  >  エビ >  ローキーズから無事帰還!

ローキーズから無事帰還!

本日、久しぶりにlowkeysに行って参りました

DSC00239.jpg

で、前から気になってた只者ではない板&ブラックマスター&エビを購入してきました。


DSC00240.jpg

只者ではない板はアンモニアなどを吸着してくれる
優れものだそうです。
栄養系のソイルがイマイチな今、欠かせない存在に
なりそうですね!
特に立ち上げ時に入れて置くと水が早く立ち上がるそうです。

こりゃ只者ではなさそうです・・・


DSC00241.jpg

あとブラックマスターはフルボ酸が含まれていて
良さそうです。(詳しくはローキーズA店長まで・・・)
シャドー専用とありますがビー水槽にもパラパラと入れて見ました!


それとエビの方はと言うと、こんな感じの個体を
数匹購入して来ました。

DSC00248.jpg


DSC00244.jpg


DSC00249.jpg


まだ水合わせ直後で色は上がってませんが
赤が結構濃ぃ感じのを選んで見ました!です。

この個体達を うちの個体と掛けてみる予定です。

プチ実験です・・・

久しぶりのアウトブリードです・・・

これでエビの生存率が上がればなぁ~・・・

ヒドラ・ゲジ・プラナリアの生存率は
か~な~りUPしてるんですけどね


あと画像を載せてませんが
綺麗なエビを出すため(2~3世代あとに期待!)・
生存率UPを狙うためのエビも数匹持って帰りました。


以上!後ろ髪を引かれる思いでローキーズを
あとにして帰ってきました。



がんばれ~!ファイト~!って応援の
ポチお願いします。
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ





[ 2010/10/30 20:16 ] エビ | TB(0) | CM(4)
大人買いしましたね~♪
無事に家に着いたのですね~♪

いつもすいませんね~。挨拶でけで。m(_ _)m

今日は、お客さんが一緒で・・・。(毎回ですわ~)

12月?クリスマス?年末?は。。。えび談議しましょね~!
[ 2010/10/30 23:55 ] [ 編集 ]
Re: カールおじさん さん
そうなんですよ~!

やっちゃいました・・・僕にとっては大人買いv-410
たぶん次は、12月の最後の週になるかな???

またゆっくり話しましょねぇ~!
[ 2010/10/31 00:12 ] [ 編集 ]
おつかれ~
無事 帰宅できましたか?
本人じゃなくて。。。エビですよ(笑)

今回も 残念でしたね!
仕事が あったんですみませんでした!

次回。。。楽しみにしてます(*^_^*)
[ 2010/10/31 09:33 ] [ 編集 ]
Re:MRSさん
はい!無事に到着しました。(エビも…)

またじっくり話しましょね~
[ 2010/10/31 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティーズビー

Author:ティーズビー
シュリンプの育成日記です

お知らせ
bs-icon.png
【bios Auction】
最新トラックバック
FC2カウンター