T's BEE

~レッドビーシュリンプ爆殖伝!~
T's BEE TOP  >  スポンサー広告 >  エビ >  立ち上げ1週間!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立ち上げ1週間!

先週立ち上げた30キューブは、順調に
立ち上がってきてます

立ち上げ3日目に何か忘れてるよ~な・・・???

あっ!ブラックマスター&只者ではない板入れてへんわぁ~!
っとゆ~ことで急遽入れて見ました。

次の日にパイロットちゃんを20匹程投入し1週間!!!

パイロットちゃん☆にする事無く元気にツマツマしてます。

DSC00604.jpg

ペーハーも5・8で落ち着いてます。
私の好きな数字で良い感じ

TDSは87ppmで最初は、こんなもんかな?
200ppm前後までは行って欲しいな・・・

でも何故か爆殖水槽は400~500ppm。。。
やはりこの水槽も爆殖まで半年はかかるかな・・・?
まぁ~気長に待ちましょ


あ!そうだ・・・この水槽に入れる流木にモス巻いてみました!

SH3G0344.jpg

この巻き方どうですか?
めっちゃド素人ぶり発揮してるでしょ




ってな感じでモス巻きの内職代はポチで
おねがいします。
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


[ 2011/01/19 22:40 ] エビ | TB(0) | CM(2)
毎度っす!
順調よく いってますね(*^_^*)
寒さに負けず 頑張ってますやん!

毎日 雪で大変とちがいますか?
雪の解けた水って・・・どんな水質なんでしょうね?
爆殖水溶液かも(*^_^*)

モス巻きお疲れ様です!
モス流木は・・・底面の吹き出しの対角に置くと
早く かっちゃく すると思いますよ~
[ 2011/01/21 21:34 ] [ 編集 ]
Re: MRS さん
毎度で~す!
エビの方は、増えもせず減りもせずって
感じで、かなりマイペ~スです。
ちなみに雪はまだまだたくさんありますので
今度測ってみます・・・冬限定の爆殖水になるかも・・・

モスが早くかっちゃくする位置ってあるんですね?
さっすが専門家!さっそく場所変更してみます・・・
貴重なアドバイスありがとう!です。
[ 2011/01/21 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティーズビー

Author:ティーズビー
シュリンプの育成日記です

お知らせ
bs-icon.png
【bios Auction】
最新トラックバック
FC2カウンター


