T's BEE

~レッドビーシュリンプ爆殖伝!~
T's BEE TOP  >  エビ >  期待してます。

期待してます。

こんばんは~。

将来期待してます的なシャドーちゃん!

日の丸ちゃん?くん?

DSC00987.jpg

まだまだオチビちゃんですが、僕的にはシャドー日の丸表現好きかも・・・

最近なぜか抱卵がピッタリ止まったシャドー水槽ですが何故???
たぶんリセ時期にきてるのかな?
だって、もう2年近くなりますから・・・
まだまだ行けそうな雰囲気だったのに急になるかぁ~!
エビの動きを見てると、な~んか元気がないと言うかソイルからの栄養分が出てないと言うか・・・
かと言って★になるわけでもなく・・・ダラダラと・・・って感じです。

でも雰囲気って凄く大事な事やから、私の直感でリセ決行します。

シャドー水槽かなりいい感じでしたので(うちでは爆殖水槽の1つでした)
はたして同じ状態に出来上がるのかなぁ~!かなり心配・・・
だってメッチャ調子良かった頃のアマパウ仕様ですから。

今の現状では僕の腕では苦労するだろうなぁ~・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
[ 2011/06/02 22:39 ] エビ | TB(0) | CM(8)
ども~
リセットですか;
リセットするときはやっぱり勘なのでしょうか?自分は・・・あ;★だみたいな感じでリセしてますが
2年もリセット無しは凄いですね~
やっぱアマは最強ですね
[ 2011/06/02 23:55 ] [ 編集 ]
こんばんはe-15かなり純白の日の丸で超カッコイイv-10
そのレットシャドーにポチッとe-390
[ 2011/06/03 21:20 ] [ 編集 ]
返コメです。
>みつさん
ども~。
わたくしかなり鈍感ですが、さすがに今回ばかりは・・・
今の状態では増えそうな気配がまったく感じられません!
手遅れになる前にリセですねv-407
ちなみに本店のA店長は3年持ったらしいですよ。
スゲェ~v-405


>風魔エビさん
こんばんは。
うちには珍しくかなりの純白っぽいです。
でもなかなか大きくなってくれません・・・v-388
毎日見過ぎてプレッシャー感じてはるんかなv-411
[ 2011/06/03 22:17 ] [ 編集 ]
いいですねぇ~~~^^
シャドーの爆殖水槽、夢ですよv-398

決め手はソイルなんですかね~??
現行のソイルでも爆殖出来る仕様って無いんですかね~v-409
[ 2011/06/03 23:49 ] [ 編集 ]
返コメ2です。
>AB flowerさん
ど~も。
決め手は、やっぱ愛情ソイルですねv-410
現行のソイルでは私のv-91では厳しいです・・・
何とか試行錯誤しながら現行ソイルでテッパン作り上げたい
ですね!お互い頑張りましょうv-221
[ 2011/06/04 01:11 ] [ 編集 ]
ブログ立ち上げたよ!
[ 2011/06/05 20:15 ] [ 編集 ]
お久でーす

2年近くですか
うちも 2年を迎える水槽が1本あるんですが~
抱卵率は v-218 なのですが 稚エビが・・・・ v-388
うちも そろそろリセかな~って感じでーす
[ 2011/06/05 20:21 ] [ 編集 ]
返コメ3です。
>M`s BEEさん
おおっ!いよいよですなv-392
楽しみにしてますよ!


>Bee.Bee.Booさん
おひさ~。
抱卵率v-218なら触りたくないんですがねぇ~。
でも稚エビが残らない事には話になりませね・・・
お互いリセ頑張りましょう!
[ 2011/06/05 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティーズビー

Author:ティーズビー
シュリンプの育成日記です

お知らせ
bs-icon.png
【bios Auction】
最新トラックバック
FC2カウンター