T's BEE

~レッドビーシュリンプ爆殖伝!~
T's BEE TOP  >  釣り >  徳島釣行!

徳島釣行!

ど~もです。

実は私(昨日)6月4日誕生日でした 3○歳の・・・
ですが、誕生日ネタがないのでスルーしてください。
(自分が思ってるほど足が上がらなくなってきた!ぐらいの歳です)

本題です。

昨日の夜から徳島県の牟岐津島に磯釣りに行って来ました。
6月5日の朝5時前に今回お世話になる、轟丸渡船に到着!

そして5時30分に出船!
この船でグランドラインを目指します
110605_0511~01

牟岐では、牟岐方式と言われるクジでの磯決めがあります。

まず何隻もの船が一か所に集結!
そこに行くまでに、まず船の中にいる人たちでクジ引きをしておきます。
そこで1番クジを引いた人がその船の代表者になって、
次に各船の代表者同士(1番クジでを引いた人)で磯割りのクジ引きをします。
そしていっきに割り当てられた磯に船が動き出し、船内の1番クジの人から
各磯に降りていきます。

しか~~~し!今回珍しく私達の船1隻だけでした。
ですから、くじ引きなしで特級磯に上がる事が出来ました。
(チョーーーーーーーーーーLUKYです

今回私が上がったのは津島でも3本の指に入る特級磯
サンゴの高場で釣る事になりました!
(乗った磯から撮影)
110605_1217~01
写真中央が佐尾山とゆう磯でNO.1の磯ですが、
今回少しうねりがあったので上がれませんでした。

こっちは、もう少し奥ばったとこですね。
110605_0849~01

そして、いざ釣り開始!

ーーーーー中略ーーーーー

午後3時に納竿!

で帰りに温泉に入って疲れを癒し
110605_1619~01

ラーメン食って
110605_1740~01
あっ!この やたつって店テレビでも紹介されたらし~っす!
めっちゃうまかったぁ~

で、午後9時30分に帰宅。

釣果はって言うとぉ~・・・







じゃ~ん!!!!



DSC01017.jpg
41cm尾長グレ

DSC01021.jpg
32cm口太グレ・28cmぐらいの尾長グレ数匹。

今度は何時行けるかなぁ~!
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ







[ 2011/06/06 00:05 ] 釣り | TB(0) | CM(5)
誕生日おめでとうv-81

おいらも、2日遅れで追いつきましたが・・・v-12

なかなかの釣果だったようで、いいのあがってますねv-10

[ 2011/06/06 10:07 ] [ 編集 ]
30歳・・・おめでとうございますe-239
四国遠征 爆釣・・・おめでとうe-203

土曜日に M’sBEEさんと本店でバッタリ~
T’sBEEさんは 四国に魚釣り~言うてましたv-290

寂しそうでしたよ!!!

[ 2011/06/06 20:39 ] [ 編集 ]
返コメです。
>satoruくん
誕生日おめでとう!
今日で同じ年やねv-392
プレゼントにエビ送ろかぁ~v-391


>MRSさん
ありがとうございます!
とりあえず30歳にしときますv-410
僕も行きたかったんですが・・・
釣りの誘惑には勝てませんでしたv-408
ま~釣れたからいっか!

あっ!M’sBEEさんブログ開設したらしいっすよv-405
最近結構気合い入ってるみたいで・・・
[ 2011/06/06 21:32 ] [ 編集 ]
ども~
お誕生日おめでとうございます

大きいの釣りましたね~ 
つりはセンスですね 自分にはつりのセンスはないっす;
岩場とかこわい;
[ 2011/06/07 00:14 ] [ 編集 ]
返コメ2です。
>みつさん
ありがとうございます。
四国最高です!遠征はちょっとした旅行なので
その土地の美味しいもん食べたり温泉に入ったり・・・
釣り以外でも楽しめるので年に何回か行ってます。
セレクションにも遠征行きたいです・・・店長に会いに・・・
[ 2011/06/07 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティーズビー

Author:ティーズビー
シュリンプの育成日記です

お知らせ
bs-icon.png
【bios Auction】
最新トラックバック
FC2カウンター