T's BEE

~レッドビーシュリンプ爆殖伝!~
T's BEE TOP  >  釣り >  鮎漁!

鮎漁!

あまりの暑さに我慢できず、今日は仕事が終わった後、
川に入ってアユ獲りに行って来ました!

私がしてるのは、網漁です。
こんな網を使ってアユを獲ります。

SH3G0377.jpg

あっ!ちゃんと漁協の監察(年間券)を持ってますので・・・

夕方にほんの1時間程入ってましたが、やっぱ川は気持ちえ~~~~わ!

アユもそこそこ獲れましたしね

子供がツルゴ(アユを入れる腰ミノ)から魚を取り出す手伝いを
してます。

SH3G0378.jpg


そして塩焼きして早速美味しく頂きました

SH3G0379.jpg

ちなみにエビは網に掛りませんでした・・・(爆)
やっぱエビはタモで掬うべきですな

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
[ 2011/07/14 20:55 ] 釣り | TB(0) | CM(4)
こんばんわ
はじめまして こんばんわ~みきちぃ32です

リンク貼らせてもらっちゃいましたぁ(◎¥◎;
ブログ始めたばかりでいろいろポチポチしちゃいまして;;
すいません

貼らせてもらってもいいですかぁ?
[ 2011/07/14 23:39 ] [ 編集 ]
otukaresamadesu~

お~~~でかい鮎ですねv-405
羨ましいなぁ~何処の川です?
炭で塩焼き あ~やばいっすねぇ
刺身もいけます?
かなり憧れてる今日この頃ですv-411
[ 2011/07/15 02:01 ] [ 編集 ]
まいどです^^
めちゃ羨ましい(^¬^)ジュル...
鮎大好物なんですよv-10

近所なんですか?
綺麗な川があっていいですね~^^
うちのナマズと交換しません??(爆)
[ 2011/07/15 08:11 ] [ 編集 ]
返コメです。
>みきちぃ~32さん
こんばんは。
リンク全然OKe-461ですよ~!
有難うです・・・。
エビたくさん増やしてねv-411
また遊びに行きますねぇ~!
ブログ楽しみにしてます。


>海老風月さん
otukaresamadesu~
鮎美味しいよ~(ニヤリ)
さしみもいけるけど、やっぱ塩焼きですなv-410
円山川って言う結構大きな川ですが、
これまたよく獲れるんですわv-391
夏は川が1番ですよ!


>AB flowerさん
maido~
鮎好きなんですか?天然のアユは最高~に
うまいっすよ!
家から歩いて5分ぐらいの所に流れてる川です。
あの網をブチブチ破って行く憎っくきナマズと交換???
エビ交換ならOKですぞv-391

[ 2011/07/16 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティーズビー

Author:ティーズビー
シュリンプの育成日記です

お知らせ
bs-icon.png
【bios Auction】
最新トラックバック
FC2カウンター