T's BEE

~レッドビーシュリンプ爆殖伝!~
T's BEE TOP  >  スポンサー広告 >  エビ >  イマイチ・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イマイチ・・・

最近60水槽の活性がイマイチなのでど~しよ~!
って思ってたんですが・・・

あっ!ちなみにマスター&BSソイルに底面&スポンジフィルターね

お盆に姉と子供達を迎えにツネマティー社長が来てたので
色々聞いて見た結果、リセをせずに足しソイルでアマを薄敷きしてみよう!
とゆ~事で今週早速やってみるっす

活性あがればいんだけど・・・

BSソイルは外部がないとしんどいかな~???


DSC01325.jpg

あっ!このエビ?

たまたまそこに居たから撮っただけ~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
[ 2011/08/18 22:57 ] エビ | TB(0) | CM(3)
こんばんwww~

うちは プラチナ+BSソイルの外部仕様の60が1本あるのですがー
立ち上げ 6ヶ月前後なのですがー
ん~ーーーーって感じの 悩みタネ状態で v-388
踏み切れそで 踏み切れないって感じです

てー考えると BSソイルて 奥がふかそうですね~
自力のなさが 切なくなる 今日この頃でーす v-406

[ 2011/08/18 23:31 ] [ 編集 ]
おはようございます(*^^*)
ブリーダーズソイルは色んな特徴があるんですね♪
一度使ったときは外部でブリソだけだと、2ヶ月ミネラル(不要なものも)をガンガンに吸着されちゃいました(^-^)
また今度は違う仕様でチャレンジします♪
[ 2011/08/19 07:22 ] [ 編集 ]
返コメ
>Bee.Bee.Booさん
ど~も~。
うちもちょうど立ち上げて半年なんですが・・・
ん~~~~~v-390て感じです。
BSソイル・・・ムズカシイ・・・
クセがあるっぽいので、そのクセとお友達になれたら
その先には・・・v-391



>漆えびさん
ど~も~です。
そ~なんです~v-406何から何までって感じで・・・
おまけにエビまで・・・(泣笑)
でも使いようによっては、凄い事になりそうなソイルなので
僕も色々な組み合わせを試しつつ理想に近づけるように
したいですねv-392
あっ!ちなみに添加剤など一切入れないタイプなんですが
このソイルに限りちょっと入れてみちゃったりしようと
思ってます。いいのか悪いのかわかりませんが。
[ 2011/08/19 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティーズビー

Author:ティーズビー
シュリンプの育成日記です

お知らせ
bs-icon.png
【bios Auction】
最新トラックバック
FC2カウンター


