T's BEE

~レッドビーシュリンプ爆殖伝!~
T's BEE TOP  >  スポンサー広告 >  エビ >  水槽移動。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水槽移動。

この度、水槽を増設するために、水槽を移動しました!



この900ロー水槽を30cm程ずらし・・・

DSC01417.jpg
(エビの数は気にしない・・・)

この30cmの移動のために水を抜いて、
抜いた水をまた入れて・・・結構な重労働でした

そして、少しスペースを開けた所に水槽台を設置!!

DSC01418.jpg

下段に600×300×360を設置予定!
この水槽は上部フィルターと底面2基で行っちゃいます
何故かって?・・・それはヒ・ミ・ツ

それと上段には300キューブを2本になりそうですね!



あと、日曜日に先週立ち上げた300キューブに入れるエビを

家の前の川で、とっ捕まえてやりましたよ

20分ぐらいタモで藻をガサガサッと・・・

500匹ぐらい獲れました

でも、あまりに多すぎたので必要な分だけキープして

川に戻してやりました!

エビさん!また必要な時はよろしくねぇ~!
なんで川に居るエビはこんなに爆殖してるんやろ~???ウラヤマシ~・・・
 水槽も川と同じ仕様に出来ないもんかね
?)
ブツブツ


っで、早速水合わせをして投入。
DSC01419.jpg

まずは、こ奴らで様子見ですな! 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 
[ 2011/09/13 00:13 ] エビ | TB(0) | CM(4)
すご~い

家の前の川で エビ ごっそり・・・・・

パイロットにはもってこいですね。

羨ましい~~


[ 2011/09/13 09:59 ] [ 編集 ]
家の前に川なんてほんとうらやましいです!
うちなんて思いっきり線路です!
[ 2011/09/13 11:29 ] [ 編集 ]
otudesu~!!

増設ですか(ニヤリ)来年の春が楽しみ楽しみ
良いですね~川エビ!!
今度、掬いに行きま~す(爆)
[ 2011/09/13 19:16 ] [ 編集 ]
返コメ
>岩海老さん
かなり重宝してます。
☆になってもまた獲りに行ったらいいだけやし、
買わなくて済みますからねv-392

うちのビー達は全部パイロットみたいなもんやから
パイロットに使えないんですわ~(笑)



>漣えび さん
ウラヤマシ~でしょ~v-391
線路の真下なんやけどね!

でもド田舎なんで電車が1日に数本しか通らないので
気軽に掬い行けます(爆)



>海老風月さん
otu~!
このエビ、パイロットには持って来いの来い!
って感じです。

ナンボでも掬いに来ちゃってくださいv-411
なんなら某キーズに送っときましょかぁ~(ニヤリ)
ドライブがてら北部まで来てみてわ?
[ 2011/09/13 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティーズビー

Author:ティーズビー
シュリンプの育成日記です

お知らせ
bs-icon.png
【bios Auction】
最新トラックバック
FC2カウンター


