T's BEE

~レッドビーシュリンプ爆殖伝!~
T's BEE TOP  >  スポンサー広告 >  エビ >  何とか・・・


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何とか・・・

8月の後半にリセした60水槽がやっとエビを投入出来る状態に!

パイロットで使ってた川エビは、また別の水槽へ・・・

この60水槽にシャドー×ビーの黒モスラばかりを30匹程と(一応♀ばかり選んだつもりです)
○○○○○の♂を数匹入れて見ました

あっ!別に何かを狙ってる訳じゃぁ~ないよ


10月の頭には、新規立ち上げの30キューブ2本がいけそうかな?

ただ入れるエビがいない・・・切ない・・・


で、うちのトップっぽい水槽でまたまたニヤリ稚エビ発見

DSC01455.jpg

このサイズで脚まで色乗ってるっぽいので今後が期待できそうな感じです




こっちは、たまたま撮ってみた変な角度からの激写!

DSC01456.jpg

ん~~~・・・脚が切ない・・・



なにげに宣伝!

なんかローキーズでスッゴイRTが明日23時からあるらしいよ!
RT1.jpg

みなさん良い個体ポチッてね


気が向いたらこっちのポチもしてね!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
[ 2011/09/28 22:35 ] エビ | TB(0) | CM(12)
こんばんわ~^^

モスラばかりの水槽て・・・(゜O゜;
何の♂かけたんかな~?
何出すんかな~?

逆に僕はシャドーが全く分かりません(笑)
ビー×水槽のF2がまだ取れません(T-T)
[ 2011/09/28 23:04 ] [ 編集 ]
こんちゃ~
親父も水槽出来上がっても入れるエビが・・・

ビーもヤマト君みたいに落ちないようになってくれんかなぁ~

おお~今日はRTですなぁ~v-411
[ 2011/09/29 12:47 ] [ 編集 ]
Re:AB flowerさん
こんばんは~!

これと言って意図的な物は、ないんやけどね・・・
モスラばかりにしたら見栄えがいいかな?って思って(ニヤリ)

実は僕もシャドー全くわかりません!
ただ飼ってるだけぇ~って感じですv-411

F2取れ出したらオモロくなりそうやねv-410
[ 2011/09/29 23:41 ] [ 編集 ]
Re:こっちゃん親父さん
こんちゃ~!

僕なんか入れるエビ居て無いのに、さらに60水槽1本と
30キューブ2本立ち上げしようとしているおバカさんです(笑)

ヤマト君血統の強いビーが欲しいっすね!
何かの拍子に掛らんかなぁ~・・・

ん・・・

てか うちヤマト君おらんわ・・・v-394
[ 2011/09/29 23:50 ] [ 編集 ]
白の綺麗なモスラ達ですね。

モスラでいっぱいの水槽・・・・憧れます。

レッドビーも本腰を入れて飼って見ようかなあ????

[ 2011/09/30 09:33 ] [ 編集 ]
Re:岩海老さん
ども。

こんなん滅多に出ませんよv-410
こんなんばっかりの水槽、僕も憧れます・・・v-398

シャドーも魅力ですが、やはりレッドービーは、なんかいいですよ!
[ 2011/09/30 23:41 ] [ 編集 ]
otude~su!!

T's Beeさん強烈なブリードばっかりしてるでしょぉ~
ガチオクも凄かったし(ニヤリ)

その派手系チョォ~純白!!

期待できるエビも居ない今日この頃です(爆)
[ 2011/10/01 01:20 ] [ 編集 ]
Re:海老風月さん
otukare~!
何をおっしゃいますやら・・・v-398
あのガチオク個体見たら自分のグレードの低さに泣きそう
でしたよv-406

この派手系は結構お気になんです!まだちっちゃいけどねv-410
てか大きくならん(爆)
[ 2011/10/01 19:17 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
トゥナイトしずかです!
どのえびも綺麗です^^
我が家のT'sBEEさんのレッドシャドーは順調に大きくなってきてます!
[ 2011/10/01 21:24 ] [ 編集 ]
Re:漣えびさん
ど~も~。
トゥナイトなるみです!(爆)

レッドシャドー順調そうで何よりです・・・アハッv-398

また某キーズに持って行けたらいんやけど、
なかなかねぇ~v-388
[ 2011/10/01 23:26 ] [ 編集 ]
質問です^^
たびたびすいません。
ぜんじろうです!
エアレーション(エアストーンとかエアカーテンの種類で)を何にしようか迷っているのですが、おすすめのものってありますか?
[ 2011/10/01 23:59 ] [ 編集 ]
Re:漣えびさん
あっ! 昔、ぜんじろうに似てるって言われた事あります(爆)

基本的に底面フィルターを水面より低く設定して、
エアーレーションの代わりにしてますが、何個か入れてるのは
ラバーストーンって言うやつ使ってます。
泡がキメ細かく結構気に入ってます!v-411
でも、最終的にエアーレーションに関しては好みかな?

なるべく泡の細かいやつがいいのでわv-410
[ 2011/10/02 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティーズビー

Author:ティーズビー
シュリンプの育成日記です

お知らせ
bs-icon.png
【bios Auction】
最新トラックバック
FC2カウンター


