T's BEE

~レッドビーシュリンプ爆殖伝!~
T's BEE TOP  >  エビ >  ザ・マツモ!

ザ・マツモ!

こんばんw(^O^)/

密かにAPMC?(アジア パシフィック マツモ コンテスト)のチャンプを狙ってるT's BEEっす!(爆)

そんなのあるのか?

前回の記事では80cmでしたが

現在1mを軽~くクリア!

なんと今日水槽から取り出して計測したところ・・・

1m40cm(*^^)v

どこまで伸びるんやろ
DSC01716.jpg
あいかわらず入れるエビが居ないので、
エビ入れる頃には、リセの時期になりそうです・・・

ま!今日はこれだけなんやけどね




一応エビも・・・

おい!ビミョ~・・・
DSC01715.jpg
モスラっぽいんやけど、モスラ特有の尾っぽの黒点が見当たらない・・・
やっぱターコなんか?

ではでは。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
[ 2011/12/18 21:07 ] エビ | TB(0) | CM(6)
otukaredesu~!!

おい!マツモなら!!(爆)
家の1200水槽に一年物のマツモが(ニヤリ)
なんmあるのか?APMC参加しま~す(爆)
[ 2011/12/19 00:49 ] [ 編集 ]
なっが(*^◯^*)
うちも、伸びに伸びてますけど昨日バッサリいっちゃいました(~_~;)
マツモ選手権あるんやったら切るんやなかった~( ´Д`)y━・~~ ・・・ありっ?ないの?

それと、なんすかこの個体は~~(((o(*゚▽゚*)o)))青レンジャーやないですか?
その子なら、あのヒドラやゲジも退治してくれそうですね(爆)
[ 2011/12/19 21:49 ] [ 編集 ]
Re:海老風月さん
otukare~!!
ん・・・1年もの・・・
いったい何mなん?v-405

上には上がいますなぁ~v-406

チャンプになるのは諦めます(爆)
[ 2011/12/19 22:03 ] [ 編集 ]
Re:海老伯さん
ありゃ!切っちゃったの?
もったいなぁ~。優勝できたかも知れんのに・・・(爆)

てか、あるの?ないの?
ん~~~~ん、たぶんないやろねv-8

なぜかこの水槽だけゲジやヒドラが出ないのは
やっぱ青レンジャーのおかげ?
密かに退治してくれてたんや!ヤッターv-438
[ 2011/12/19 22:10 ] [ 編集 ]
たしかに
こんばんわ(^^)
訪問ありがとうございます(^^)
マツモ・・・確かにいっぱい伸びますよね~(^^;)
やっぱり、長くなると切って捨ててるんですかぁ??
[ 2011/12/22 23:25 ] [ 編集 ]
Re:えびヨシさん
ど~もです。
マツモの成長は早いですよね!
どんだけ伸びんの?ってくらい伸びるし・・・

マツモは水の調子のバロメーターにしてるので
切っては植え、切っては植えして栽培してます(爆)

なんか水を浄化する作用があるとか無いとか・・・
[ 2011/12/22 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティーズビー

Author:ティーズビー
シュリンプの育成日記です

お知らせ
bs-icon.png
【bios Auction】
最新トラックバック
FC2カウンター