T's BEE

~レッドビーシュリンプ爆殖伝!~
T's BEE TOP  >  未分類 >  相変わらずです。

相変わらずです。

4日経っても相変わらずネタが・・・

で、とある東の方からヒ〇ラ師匠?と呼ばれてる見たいなので
ここは一つ退治方法でも。。。。。
 
お読みになる前に、まずはポチを・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


まず準備するものは、これです。

DSC01792.jpg
ホームセンターに売ってる細いパイプ~と
水合わせでおなじみのエアチューブです。

で先っちょはこんな感じでパイプに接続!

DSC01793.jpg

でチュ~って吸って水が出るようにします。

DSC01796.jpg

で先っちょでガラス面にくっ付いてる憎っくきこ奴をコリコリと・・・

DSC01794.jpg

こんな感じで・・・

DSC01795.jpg

そしたら剥がれたヒ〇ラがスポンッ!って吸い込まれちゃいます!

吸わない時はこんな風に摘まんで止めて置きます。
こうしておかないと水が減っちゃいますからね

DSC01797.jpg

ついでにゲジも退治できます!
もともとゲジ退治ようなんですがね(爆)

DSC01800.jpg

オマケでもれなくソイルも付いてくるので
上手にしないと・・・(汗)


これがまたやりだしたら止まらんのですわ!おもしろくて

夢中になり過ぎて、気が付けば肩こり的なことになってますが・・・

まぁ~こんな感じでチマチマやってます。



PS ちなみにこの方法は僕が考えたんじゃないんやけどね

でも今は、かなり楽ちんに退治できるプラ〇リア何チャラって言うのが
出てる見たいなので、そっちの方がいいかもね

僕は趣味でやってるだけなのであしからず・・・


はい・・・趣味に出来るほど爆殖してますが何か?

[ 2012/01/17 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
こんばんわ^^

アイデア賞ですねv-392
僕はソイル面のはビッグスポイドで、
ガラス面のはキッチンペーパーで一掃で、
水草のは放置で(笑)

数なら負けませんよ~(涙)
APHC(アジアパシフィックヒドラコンテスト)
やっときますか!?(爆)
[ 2012/01/18 00:07 ] [ 編集 ]
いらない生物が水槽にはたくさん

出てきますよね。

プラ、ゲジ、ヒドはいらない!

頑張って退治してくださいね。

お疲れ様です。

[ 2012/01/18 10:13 ] [ 編集 ]
毎度 v-396

ヒドラ~ですね!!!

懐かしい感じがします!
僕も 一時ヒドラ退治にハマリましたよ!!!

A店長さん よく言われました!
ヒドラ博士とv-408
[ 2012/01/18 21:54 ] [ 編集 ]
otude~す!!

おい!ヒドラの匠!!(爆)
僕もそのやり方で退治してましたぁ~(ニヤリ)
最近は水質を調整して消せるようになってきた今日この頃です。
気になるのが その素晴らしい固体・・・ゲジ様!!(笑)
早く暖かくなってBBQでもしたいですね
[ 2012/01/19 03:26 ] [ 編集 ]
otude~す!!

おい!コメ消えた!!(爆)
さすがヒドラの匠ですね(ニヤリ)
僕もそのやり方で退治してましたが
最近は水質調整で消せる用になってきました。
さすが良い個体です!ゲジ様(笑)

早く暖かくなってBBQでもしたいですねぇ
[ 2012/01/19 03:33 ] [ 編集 ]
だぁ~2回もコメが消えた!!

otude~す!!
おい!3回目の正直!!(爆)
僕もネタがないので無理やり感MAXな感じで更新します(笑)
よっ ナイス個体・・・ゲジ様ぁ~~~
[ 2012/01/19 03:42 ] [ 編集 ]
Re:AB flowerさん
こんばんみ~!

僕も水草のんは放置!!
だって取れないも~ん・・・

APHC必ず参加します!
ああ~どないしよ!3匹選別せなアカンわ。
BIG系で行くか色濃い系で行くか・・・
ん~悩む・・・(爆)
[ 2012/01/19 23:50 ] [ 編集 ]
Re:岩海老さん
こんばんわ!

こ奴らを駆除するのが、もはや快感を
通り越して趣味になってる今日この頃です(爆)

がんばって駆除しま~す。
おそらくエンドレスに続くと思われます。アハハ

[ 2012/01/19 23:58 ] [ 編集 ]
Re:MRSさん
まいど~!

やりだしたらオモロくなってハマっちゃいますよねv-392
僕はまだ博士と呼ばれるまでは程遠い感じです・・・。

いつかはA店長にヒドラ博士と呼ばれて見たいですね!(笑)
[ 2012/01/20 00:06 ] [ 編集 ]
Re:海老風月さん
おつかれ~!
って、おい!コメ3回とも載っとる!!(激爆)
しかも3回目は、かなり省略されてるしv-411
そんな水作るv-91は僕には無いと思われます。

ソイル一面グロッソ水槽のようなヒドラ畑を
夢見てる今日この頃です(爆)
目指すはレイアウトコンテストでNo.v-219やね!
[ 2012/01/20 00:18 ] [ 編集 ]
こんばんわ!ヒドラ師匠(*´∀`*)

おおーそれスゴイいいですね!以前話してたヤツですね!

私ももちろんマネさせていただきます♪(*≧m≦*)

エアチューブの色かなりねんき入ってますね!(*´∀`*)


[ 2012/01/20 01:34 ] [ 編集 ]
Re:桜えびさん
こんばんw!師匠です(爆)

これ、やりだすとハマっちゃいますから
気を付けてねぇ~v-8
まぁ~ヒドラが出ない環境にするのが一番なんやけどねv-410

あっv-356そこ気づいちゃいました?
チューブ換えてからUPしようと思ったんやけど
面倒くさくて・・・黄ばんだまま載せました。
[ 2012/01/20 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティーズビー

Author:ティーズビー
シュリンプの育成日記です

お知らせ
bs-icon.png
【bios Auction】
最新トラックバック
FC2カウンター