T's BEE

~レッドビーシュリンプ爆殖伝!~
T's BEE TOP  >  未分類 >  立ち上げてみた!

立ち上げてみた!

どもども。

DSC02372.jpg


えぇ~・・・よ~~~~~~~やく重い腰を上げて
約2ヵ月放置していた900LOW水槽の残りの「ット」をしました!!

「リセ」まではして、なかなかソイルが決まらんかったので放置でしたけど、
行きついた所は・・・やはりテッパン!(爆)

マスター×コントロ×NEWアマパウ。
フィルターは外部&スポンジ&底面。

こんな感じでサクッと・・・

DSC02361.jpg

DSC02366.jpg

このオラオラの物体、今回はかなり出てます。
これイケるかも・・・たぶん・・・最近ここまでオラオラが出るの見た事なかったからなぁ~。
DSC02367.jpg

で、私の立ち上げで絶対必要不可欠なもの・・・それはね・・・

これと、これです。
DSC02370.jpg

おい!袋と箱で分かる!!(爆)


ちなみに立ち上げてスグの状態は、
PH6.5  TDS63ppm
まぁ~PHに関しては5.4ぐらいには持って行けると思います。


そして今回やっと使う日が来ました!!

これです
DSC02374.jpg


遅っ!!

おそらく生体投入後に使用すると思うので
たぶん2~3ヵ月後になるかと・・・

さらに遅っ!!(爆)


まぁ~、今回は秋をメドに立ち上げたんで、ゆっくり行きますわ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


[ 2012/06/24 22:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)
おはようございますv-411
やっとセットしましたかぁ~(笑)

900リセ考えるだけでも・・・v-406

微細遅っ(爆)
[ 2012/06/25 10:12 ] [ 編集 ]
Re:こっちゃん親父さん
どもども。

そうなんです~・・・やっとって感じでサクッとv-221
900リセは、なかなか腰が上がりませんなぁ~
5年ぐらい持つソイルがあればいんやけど・・・(笑)

それにしても微細遅!!(爆)
[ 2012/06/26 22:53 ] [ 編集 ]
こんばんわ~

プレ企画参加ありがとうございました~♪

シュークリーム100個ですか?
当てて下さいね~♪

オラオラってなんですの???w

[ 2012/06/26 23:01 ] [ 編集 ]
Re:桜えびさん
どもども。

ベビーシュー100個でお願いします(爆)

オラオラってソイルに混入してる木くずみたいなやつです。
何気に立ち上げた時たくさん浮いてるソイルは良かったりしてv-392・・・アハッ!
旧アマの頃は結構浮いてたような気が・・・気だけですけど(爆)
[ 2012/06/27 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ティーズビー

Author:ティーズビー
シュリンプの育成日記です

お知らせ
bs-icon.png
【bios Auction】
最新トラックバック
FC2カウンター