T's BEE

~レッドビーシュリンプ爆殖伝!~
T's BEE TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  高確シャドービー。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高確シャドービー。

こんばんはT's BEEです。(←おい!ふつう!!)

今日は?も、シャドービーについて書いてみます。

わたしが種親として使用しているオスですが、
こんな感じの個体です。

DSC02973.jpg

DSC02974.jpg



メスはこんな感じの個体・・・

DSC02976.jpg
あと1週間もたたないうちに数個の卵が真っ黒になりそうです。


おい!スケスケやん!!


って思われるでしょうが、実はこんな感じの個体ほど、お宝個体を出してくれます。


僕が、よくショップでシャドービーの水槽をみると、スケスケのオスが
売れ残ってたりする光景を見ます。

みなさんは、おそらくシャドーのオスとシャドービーのメスを掛けて
確立を上げようとしてるんですね!

それはそれでいんですけど、

実は、シャドービーのオスが重要だったりもします。
↑の画像のような350円ちゃんクラスのスケスケ個体でも
F5・F6ともなればシャドー並の爆発力を持ってると思われます。


シャドービーの面白いところは、

・安価でシャドーが出せる!
・スケスケ個体からでも色濃いシャドーが出る!
・色んな種類のシャドーが出る!(僕はシャドービーだけで、全種類のシャドーを出しました!)←マジ
・スケスケ≒血が薄い≒原種に近い≒成長が早い≒すぐに抱卵個体まで持っていける≒爆殖!
・↑を踏まえて、とにかく強い個体!

こんな感じで私は、シャドービーを楽しんでます。
シャドービーについての詳しい事は、こちらを見てね

まぁ~1番の理由は  「お金が無いっ!!」 からですが・・・何か?(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ








[ 2012/11/27 00:08 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
初めましてじ
初めまして初コメです。


ほー(´Д`)

勉強になります!

ありがとうございます。
[ 2012/11/28 05:50 ] [ 編集 ]
Re:讃岐 ファン太 さん
はじめまして。

お役に立てて光栄です。
是非、シャドービー増やしてください!

楽しいですよ~( ̄ー ̄)ニヤリw
[ 2012/11/29 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ティーズビー

Author:ティーズビー
シュリンプの育成日記です

お知らせ
bs-icon.png
【bios Auction】
最新トラックバック
FC2カウンター


