T's BEE

~レッドビーシュリンプ爆殖伝!~
T's BEE TOP  >  未分類 >  釣果情報。

釣果情報。

今日は、楽しみにしていた釣り納めに行ってきました。

兵庫県新温泉町の三尾と言うところです!
ここは但馬海岸で唯一50cmオーバーのグレが釣れる場所です。

私のホームグランドでもあります。

その中でも超一級磯と呼ばれる茶釜・立島・鋸のハナレの三つがあるんですが、
今日は運良く鋸のハナレに乗る事が出来ました!!

こんな感じの磯です。
DSC_0150.jpg

あっ!今釣ってるのは私が会長をしている但釣会のメンバーです。タモで掬ってるのは巨フグです・・・(爆)


まぁ~釣果の方はボチボチやったんですけど、50cmクラスのグレを
2回もバラシてしまい何気に悔いが残ってるよ~な、残って無いよ~なって感じです。

1発目は、竿1本先でウキが消し込みアワセと同時に左へ走り、どうにもこうにもグレの動きを止められず
糸を5~6回出して、やっと止める事ができたんですが、その時シモリに糸がコツンッ!って当たってしまい
ヤバイな~って思いながら手前まで寄せてくると、そこから今度は真下へ潜り込み張り出した根に糸を擦られ
竿がピョ~ンて天高く伸びてしまい残念な結果に・・・

2発目は、磯際を狙って仕掛けを流しているとウキが一瞬にして消し込み竿ごとひったくられ、
オープンベールにしていたため、ベールを起こす間もなく糸を持ってる手からバチバチッ!
1度耐えた時に50cmはある手応え!!しかし磯際で掛けたため道糸からハエ根に擦られ高切れ。
道糸から切れたので、もちろんウキも海面へ・・・しかし潮があまり動いて無い時だったので
回収することはできました。

ps ウキ1個回収すれば渡船代が浮くぐらい高いウキです(爆)

最後に私の釣果です・・・

30cm前後のグレです。
DSC_0152.jpg

もうチョイ大きいグレです。
DSC_0153.jpg

とりあえず竿納めにしては高釣果やったと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




スポンサーサイト
[ 2012/12/28 23:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ティーズビー

Author:ティーズビー
シュリンプの育成日記です

お知らせ
bs-icon.png
【bios Auction】
最新トラックバック
FC2カウンター