T's BEE

~レッドビーシュリンプ爆殖伝!~
T's BEE TOP  >  未分類 >  ボンビーブリーダーの極意!

ボンビーブリーダーの極意!

みなさん!長い連休も終わりましたねぇ~・・・

昨日、初仕事で思うように体が動かなかったT's BEEです。

やっぱりこれだけ休むとナマリますなぁ~。

良さげな稚エビが居たので撮ってみた!!
DSC03181.jpg


で、そろそろエビ始動して行かなアカンなぁ・・・と言うことで、ボチボチ動きだしてます


ところでボンビーブリーダーの極意って知ってます?


そうです・・・極力お金を掛けない!!・・・です(爆)


年末のローキーズクリスマスセールのガラガラで見事ヴォルテスを持って帰る事が
出来たんですが・・・

お、おい!ライトスタンドが無い!!

どないしよ!?

急いでネットで検索・・・

た・た・高っ!!


で、考えて結論を出した結果・・・
すぐにコー○ンへ・・・

そうです、真っ先に思いついたのが塩ビパイプ!

まず、T字パイプの底をカットします。

DSC03176.jpg

他はサイズを測ってカット。

DSC03177.jpg

おい!出来た!!( ̄ー ̄)ニヤリw


後は、サイズや個数によってパイプを継ぐだけ


なんと700円程でライトスイタンドの出来上がり

まぁ~誰に見せる訳でもなく、見栄えも気にしないので
僕的にはOKな感じです。

要はブリード出来ればいいだけですので、
お金は、掛ける所には掛ける、掛けなくていい所には掛けない!!
無駄な消費を無くすのが一番ってとこですかね



塩ビ職人にポチお願いします。
 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ








[ 2013/01/06 21:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
あけおめデス!
我が家では水槽台から自作デス!エンビより木材の方が安くて加工しやすいですよ♪
道具は百均行くと大概揃いますし、釘よりビスのほうが強いので技術いらないので、お試しあれ(^o^)
[ 2013/01/08 09:54 ] [ 編集 ]
Re:好夢天さん
ど~も~です。

水槽台を自作ってスゴイねv-392
僕が作ったらカラの水槽置いた時点で崩壊しそうです!(爆)

あっ、塩ビは継ぐだけでいいので、あえてそうしました。
使わなくなっても他で使いまわし出来そうやし・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
[ 2013/01/08 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ティーズビー

Author:ティーズビー
シュリンプの育成日記です

お知らせ
bs-icon.png
【bios Auction】
最新トラックバック
FC2カウンター