T's BEE

~レッドビーシュリンプ爆殖伝!~
T's BEE TOP  >  未分類 >  水質調整(硬度)。

水質調整(硬度)。

も満開になって来たとゆ~のに
冬に逆戻りって感じでここら辺ではミゾレ混じりの雨が・・・
しかも明日は雪がチラつくみたい。
いまだにスタッドレスの私は もしかして勝ち組?って思ったりもしてます(爆)

ところで水の調整ですが、私は結構 硬度を重要視してます。
数字的な物はですが、硬度しだいで稚エビの生存率は
ギュ~~~ンって感じで上がります


その調整に欠かせないもの。
それはね?これです。



DSC03815.jpg

まぁ、人それぞれ飼育方法が違うので、一概にこれが良いとは言えませんが、
私には合ってるみたい

足し水でコントレックスを使用しますが、
ただ自分が設定したい硬度が明確でないと入れる分量を間違える可能性も・・・
一応計算方法もあるんですが、なんせ数字的な事が苦手なもんで・・・(汗)
なので数字をチェックしながらの足し水してます。(滝汗)

とりあえず鑑賞用水槽になる事だけは避けたいですね。
エビを増やすのが目的なんで

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
[ 2014/04/04 21:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ティーズビー

Author:ティーズビー
シュリンプの育成日記です

お知らせ
bs-icon.png
【bios Auction】
最新トラックバック
FC2カウンター